2016年9月6日火曜日

ゼンタングルがマンダラにならなかった件





ゼンタングルで描くマンダラ 
佐藤 心美

ペン1本あれば、だれでもゼンタングルでマンダラが描ける練習帳。描くことで、心が落ち着き、イライラやモヤモヤがスッと解消!  

(Amazonの解説のより)

  • 出版社: 主婦の友社 (2016/8/31)


Amazon






だるくてしんどいことの多い日々なので、やってみたわけですが……





絵心とかいうものが、壊滅的にありません。(;'∀')

まず、思ったように線が引けないという大問題が。丸も、まともに描けません。


見本と全然違う形になっていくので、描けば描くほどもやもやするありさま。


こういうものでマインドフルネスを達成するには、やはり、ある程度の適性が必要な気がします。



というわけで、こりゃダメだと思ったのですが、せっかく描いたので、iPhoneに取り込んで、加工しました。

























遊びなら、こちらのほうが楽しいですが、脳が禅やマンダラ的になるかどうかは、謎です。




0 件のコメント:

コメントを投稿